東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
プロ意識
学生時代、卒業後の留学を見据えて、留学資金を溜めるためにバイトをしていました。
そのせいでクラシックのレッスンに練習が間に合わず、先生にこういわれました。

「留学資金溜めるために練習せずにバイトするくらいなら、
ちゃんと練習して上手くなって奨学金全額貰えるくらいになれば?」

「この学校で通用しなくて留学してどうするの?」

自分が、卒業後に音楽で仕事ができる自身が無いのを、
「留学するから・・・」「バイトしてるから・・・」
といいわけしていた事に気づかされました。

それからはバイトも辞めて、意識も変わりました。
もちろん留学は「してみたい」けど
音楽で仕事が「したい」と思ったので。


そして、最近、生活や活動に不安になったとき、
作曲会社の社長のブログを読み返します。

プレイヤーとしても、業界の最先端で活躍する方なので、
1つ1つの言葉がすごく重くて、読んでるだけで激励された気分になります。

と同時に、「まだまだ自分も全然甘いな」と痛感します。

「20代は修行と思いなさい」

と言われましたが、まさにそうなんでしょうね。
10代の頃も頑張っていましたが、まだ序の口なのかもしれません。

今ある事をしっかりとこなして、近い将来、僕も同じフィールドで
戦えるようになるため頑張ります。



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-07-04 01:14 | 活動状況 | Comments(0)
<< NEW Guitar 勉強 >>