東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
ハイパー働きweek
ありがたいことに、忙しくてブログ更新できませんでしたw

最近の出来事をささっと。。

基本的に家に居るときは作曲、録音の仕事、はたまた譜面書き、
外に出ればライブかレッスンか、みたいな感じで、
馬車馬のように働いていました。(別にそんなことは無いんですがこの言い回しハマってるんですよw)

土曜は、いつものシェノワでのjazz演奏後、
千日前の大きな輪にて、終電まで松村明さん(Hammond44)←いわゆるピアニカとデュオ。
いつもはシェノワでご飯をいただいていくのですが、
時間が競っていたので断念。。

演奏自体はどちらもハジけました。最高やったー。
セッションって本当、楽しい。勉強になりました。

最近はライブで、1人で曲をやりくりする機会が多くなったので、
(フロントがVoやピアニカとかだと、間奏とかは自ずと1人になりますよね)
ほんとに、良い練習させてもらえてます。

もっともっと質を上げていきたいので、近々ソロライブもやろうと思っています。

そしてその次の日は、早朝からBan music schoolの
発表会。この日は正直馬車馬のように働きました(笑)
機材搬入出からステージ、テント設営etc...
曲も講師バンド、生徒含め10数曲。
さらには巻いたので後輩ら引き連れて即興で15分くらい
演奏したしwww

終わる頃にはなんじゃこれと、文化祭の後のような
淡い気分でした。。結局楽しかったw
打ち上げも普段会わない先生方ともお話ができて、
勉強もさせてもらい、よかったです。

22日はモトナリの練習。9月9日のスリーマンに向けて新曲
作っています。1曲は新たな試みで、
パソコンや機材をこれまで以上に駆使して、バンドとPCの融合試みています。
乞うご期待!!!!

24日はMomokoさんのサポート。
伴奏っていうのは伴奏なので、Voを殺してしまうと一番最悪失格と思うんですが、
この日は、自分なりにですが、しっかりVoを活かしつつ、ちゃんと曲の世界観を
守りながら組み立てれた気がします。
Mas que Nadaは燃えました。9月2日にもやるので
是非見に来てください。

そして昨日はレッスンの後、Baよしお君のライブを見に行きました。
仕事が遅くなったので少ししかみれませんでした。。
ですが新たな出会いもあり、よかったです。

最後に、今日は9月2日のMusic Hour Vol.5のリハでした。
毎度、バンド用のリードシートやアレンジやなんやらは
僕がやってるので、大変ちゃ大変ですが、とてもやりがいがあるし、
何よりVoさんも皆上手いので、良いです。
和気藹々として楽しいですね。
本番が楽しみであります。

明日はレッスン、あさってはライブ!

その次はついに休み!
後少し頑張ります!


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-08-27 01:42 | 活動状況 | Comments(1)
Commented by もとなり at 2011-08-28 01:10 x
怒濤やん(笑)

ファイト一発!
<< ギター弾かないギタリスト 東京 >>