東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
9月
9月になりましたね。
今月は比較的家で作業する時間が増えそうです。

さて、1日はラスイートで演奏でした。
かれこれ演奏させていただくようになって1年半くらいになりますが、
オトナな雰囲気でまだ緊張しますw
ただ、演奏ははりきってやってます!
いつもはアコギで弾いてますが、
今回はプリアンプ通してエレキで弾きました。
これも新鮮でよかったです。
ピアノはスタインウェイなので、
音も最高です。

で、2日はMomokoさん主催の
Music Hourでバックバンドでした。
今回でもう5回目になるのか。しみじみ。
台風接近の中、たくさんのお客さんに
観ていただき、感謝ですねー。

洋R&BからJ-pop、オリジナルまで様々、
ボーカルさん達もバンドも、
これでもかってくらいグルーヴしてました。
皆スカーイハーイでしたねー。
最高に気持ちええ演奏でした。


そしてから3日は、こちらもMomokoさんの恩恵で
ビルボードに、Jazz Funkシンガー
アル・ジャロウのライブを見に行きました。
前々から見たいと思っていたので、
スケジュールに出たとたん一瞬で予約しましたw
あながちスタンダードなども多く演奏してくれたので聴きやすく、
演奏はまじでスーパーでした。
Spain始まった時はテンション上がって1人でワーワー言ってました(笑)

ボーカルのスキャットって、本当の意味で突発的なものなので、
アドリブの本質的な勉強になるんですよねー。

そういえば、ギターも前から気になってた
「西藤ヒロノブ」さんでした。
もっとじっくり聴いてみたいなー。


今日は久々に外に行く用事が無いので、家で
溜めてた仕事しようと思います。

では!





海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-09-05 15:26 | 活動状況 | Comments(0)
<< 【オススメ】Pick up L... ギター弾かないギタリスト >>