東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
LIVE!!!!
先日は、ギタリストの渡辺香津美さんのライブを見にビルボードライブへ。
いやー、すごかった。

バックがNYで最も熱いらしいメンツで、
ヤネク・グウィズダーラ(b)
オベド・カルヴェール(ds)

でした。
なんというかこのレベルの方たちって、すごい音に対して
非常に敏感というか、別次元の世界に連れて行ってくれる感じですよね。
こういうのをグルーヴって言うんでしょうか?

曲数を重ねるごとに、スリリングなアドリブと、どんどん演奏が白熱していく様が体感できて、
最高なライブでした。アンコールではYMOの「 Rydeen」
を演奏されていました。

今年一番エキサイトしたライブでした。
また絶対行きたいなー。

ちゃっかりCDにサインいただきました。
そしてまさかのスマホ電池切れで、就業中のMomoちゃんにお借りしました。。すんません。
c0207524_2355554.jpg

↑顔色悪いのはワインのせいですwww


で、20日はリーガロイヤル。
なんと、いつも使っている充電式のアンプが電池切れというハプニングに見舞われましたが、
近くに電源がありなんとか乗り切れました。因みにこの日はアコギではなく、
355を持って行きました。うーん、良い音。


23日は北新地のBar Maedaにてソロ演奏。
久々にソロだったので、曲決めからワクワクしていったわけですが。
1人でえらい楽しんで演奏しています。
来月の日程も決まり次第告知しますー。


24日はゴスペルクワイアShineのリハでした。
なんとベースの忽那さんがノロウィルスの疑いがあるらしく、欠席。
ベース不在のままのリハだったので、不安でしたが、
Shineの皆さんの、ぶ厚いサウンドのおかげで、乗り切ることができました。

それにしてもゴスペル楽しい。思いっきり音出す練習になりますね。
曲の内容もハイテクでカッコイイんですよ。
奏者目線でも楽しめる音楽なんですよねーーー!


で、25日は北浜バンケットハウスにて、R&Bバンドのimitationのライブ!
こんな感じでしたー↓(写真はBHのテルオさんのとこから拝借。。)

Coquettish a Pooooの皆さん(若けぇ。。)
c0207524_23185035.jpg


我ら↓
c0207524_23194572.jpg


c0207524_2320046.jpg


そしてこれがテルオ店長渾身の1枚

c0207524_2321599.jpg


シブイ!
BHの皆さん、お世話になりました。ありがとうございます。

c0207524_23384791.jpg

女子率高くて肩身が狭いです。
皆若いのでおっさん扱いされます。。


てな感じで、昨日は外仕事が無かったので、
4月1日のサポート譜面16曲を仕上げました!
ちょっと面白い試みも考えています。

今月は31日の飛び入り以外、ライブ終わりなので、練習や
作曲その他に勤しみたいと思います。

では!




海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2012-03-27 23:26 | 活動状況 | Comments(0)
<< 2012年6月のスケジュール size rau初ライブ in... >>