東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
"HITOSHI SHIMONO & SHINJI KAIZU Special Session Live"
11月10日、下野ヒトシ&海津信志ライブ、無事終了しました!
月曜にも関わらず、お忙しいところお越しいただきありがとうございました!

ジャズからファンク、フュージョン、クラシックまで、、さらにゲストボーカルやピアノへの入れ替わりなどマルチプレーヤーならではな唯一無二のステージで満足頂けたかなと思います、、m(__)m

スラップのテクニックは有名な教則DVDでご存じかとは思いますが、何よりギターとベースだけの編成なのに、物足りなさを感じさせない空間作りが素晴らしかったです。
普通こういうコード楽器以外の方との編成の時は、僕はメロディ弾くときは必死にコードも混ぜるんですが、それが無くてものびのび弾けるという、不思議ベースマジックでしたw

そしてMCも良い感じで、Feel likeの演奏時、僕がふと触れたデビッドTウォーカーの話に
『デビッドTウォーカーのベース弾いてるの僕なんだけど…』
の下りはミラクルでしたね。。ww

改めて楽器云々も総合的な音楽力、アレンジ力(と会話力w)の能力が大事なんだと思いますた\(^o^)/
僕に関しては連日の過酷な叩き練習であおたんになったり爪がボロボロなので、、←
キッチリネイルして挑みました。
あ、ギターをパーカッションにする練習です(笑)本番のアコギはマグネットとピエゾのダブルpuにして音作りも結構こだわりました。このセッティング常設にしよ、、

また下野さんが来阪の際にやりたいと思いますので、是非次回も!
今回見逃した方は必ず!次回は見ていただきたいです(^^)/
c0207524_232953100.jpg


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-11 22:32 | 活動状況 | Comments(0)
<< 2014 Guitar Mag... "HITOSHI S... >>