東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
2014 Guitar Magazine Championship Vol.8
リットーミュージック ギターマガジン主催『Guitar Magazine Championship Vol.8』というコンテストで"審査員特別賞"を受賞させていただきました!

順位的には部門3位です。

今日11月13日発売のギターマガジン12月号に付属CDとともに収録、掲載されています。
お近くの書店や楽器店の音楽雑誌コーナーやスタジオに『必ず』ありますので、是非チェックしてみてください!!!

エレキギターのものとしては国内最大のコンテストなので、受賞までこぎつけた事は自分にとって大きな一歩となりました。

プロとしてやっていくにあたって、僕個人としてはここで受賞するのは最低条件として思っていたので、やっとこさ目標達成です。

今回、3次審査までありまして、2次までは編集部の方と関係ギタリストの方が行い、最終は課題曲の作曲者さまが賞を振り分けるという形だったのですが、2次までの総評を見ると、我ながらかなりの手応えで、限りなく最上位に近い所での最終進出だったと思われる分、最終結果に関しては正直のところ悔しいです。

大阪からは唯一の受賞というのと、目標達成という点では良いんですが、(内心1次通過できたら万々歳と思っていたので)結果は結果なので、来年は誰にも有無を言わさずグランプリ取りますww

今年に入ってからは一念発起して色々頑張っていますが、少しずつ成果がでてるようです。

特にギターの事に関しては、ギタリストの"佐々木秀尚"氏に出会った事により180度考え方が変わりました。
夏に秀尚さんと共演させていただいた後くらいからは特に、自分の音も変わってきたように思います。

先日の下野さんとのライブもそうですが、本当に凄いプレイヤーの方と演奏させていただく機会も恐縮ながら少しずつ増えてきました。

今回の音源は夏前に作った物なので、いま聞くとド下手にも程があるくらいです。。笑
なので、来年はもっとちゃんとなります!ww

という感じで、言い訳混じりのご報告でした。笑

しかしながらこうやって好き勝手してられるのも、親や家族、"仕事"として音楽をさせていただいているMWS GEN、アップルギターズ、QsicやBar前田はじめ、一緒に演奏させてただいてるミュージシャンのおかげだと思います(^^)/

やるからにはやりきる所までいきますので今後とも宜しくお願い致しまーす(^^)/
c0207524_0203332.jpg

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-14 00:21 | 活動状況 | Comments(0)
<< 佐々木昭雄Jazz Organ... "HITOSHI ... >>