東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
ジャズとクラシックの調べvol.2
c0207524_14310720.jpg
昨日は『ジャズとクラシックの調べvol.2』にお越しいただきありがとうございました!

同じ音楽でありながら、各ジャンルを一緒に開催する事は中々ないので、お客様にも盛り沢山にお楽しみ頂けましたし、演奏側も刺激があり勉強になるという、皆得コンサートになりました(^^)/笑

ジャズの部ではスタンダードやコンテンポラリーな曲を児玉さんとデュオでお送りさせていただきました。
オリジナルもコンテンポラリーで繊細で素敵でした!高次元の内容で(頑張ります)自由度の高いデュオです。

コラボ曲も数曲あり、リハの際に行ったのは、息遣いやテンポ感、カウントなどの感覚の合わせ。クラシック的な『マ』の取り方とポピュラーのそれとでは違う所があるので、そこの擦り合わせの作業が新鮮でした(^^)

また次回来年4月頃開催できたらという事なので、コラボ曲も増やして準備しておきます。お楽しみにー(^^)


c0207524_14311346.jpg
c0207524_14314981.jpg
c0207524_14313031.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-19 14:32 | 活動状況 | Comments(0)
<< Session Live@四谷... ハモンド梅田センターでのセッシ... >>