東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
Pro Jam with 高内HARU春彦
Pro Jam with 高内HARU春彦

ご参加いただきありがとうございました!

上級者向けジャムイベントなので見て聴いているだけでも心地よい会で、洗練された演奏が繰り広げられました。

アドバイスを消化していき、個人として良くなるのも勿論ですが、どうやってアンサンブルに活かしていくかを考え、曲や楽器やプレイを、小手先のものでなく『音楽』としてとらえることが重要視されたと思います(^^)

『こうでなければいけない』ではなく、自分の持っているものを活かしながら、先人や、培われたそのスタイルを取り込むという教えで、世界の最先端の著名ミュージシャンや実際にシーンを作り上げてきた人ちからの直接の伝授というのも、説得力をさらに高めていました(^^)

個人的には、いろいろな編成でのHARUさんの演奏を聴けてかなり役得でしたね(^_^;)

また、上京するタイミングで、生活基盤をつくる上でかなりお世話になっ(ている)たので、すこしでも恩返しできたら(まだまだだけど)と言う気持ちで
、このイベントが行えたのは自分のなかでかなり重要な事でした。

そして今回の依頼にご快諾いただけたことに感謝しております。

今日のイベント参加者を中心にライブを組みます。4月に予定していますのでまたFB上でお知らせさせていただきます。ベテランと若手の化学反応、どうなるか楽しみです!是非お越しください(^^)
c0207524_22033500.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2016-01-11 22:03 | 活動状況 | Comments(0)
<< 収録手伝い Vemuram Galea >>