東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
Jeff Kollmanスペシャルセミナー&ミニライブ
昨日は、Jeff Kollmanスペシャルセミナー&ミニライブにお越しいただき本当にありがとうございました!

明朝に羽田に到着されたばかりのジェフさん、時差のお疲れを一切感じさせない強靭な体力で、音楽に対する真摯な姿勢を惜しみなく伝授していただきました。

また打ち合わせで急遽ご本人からご提案いただいて、ジャムセッションコーナーを設けることになり、
参加者のみなさんには他に有りえない、とても貴重な機会になったと思います。

元々セミナーとミニライブの時間を分けて考えていたのですが、
これもジェフさんのアイディアで、内容に沿った曲を、要所要所で折り込む形で演奏していただき、濃い内容の2時間近くのセミナーが、飽きることなくあっという間に感じられました。

矢沢永吉さんをはじめ、一流ミュージシャンと共演するジェフさんのサウンドクリエイトの方法、アンプやエフェクト、ピックに至るまでの音色設定もかなり勉強になりました!

今回、僕はオーガナイザーとして企画させていただき、至らぬ点、不手際もあったと思いますが、素晴らしいセミナーを行ってくださったジェフさん、開催のご提案とご依頼をいただいたシンガーのTOMOMIさん、企画を通して実行に移していただいた元川さんとMusic Workshop GEN、JAZZ ON TOPさんには本当に感謝しています。

そして!通訳、運搬、機材提供まで手伝って頂いた、友人のギタリストのハン君は本日のMVPです。彼が居なかったら今回のセミナーは成り立っていなかったと思います。

最後に個人的な事なのですが、、ジェフさんとの1日を通して何より、ジェフさんのような素敵なオトナのオトコになりたいと思いましたね〜。笑

幸運な事に、ここ1,2年で、一流プレイヤー、ミュージシャンの方と接する機会をとても多く頂くようになり、共通する事は、ご自身の仕事に関しての信念がとても強く、どんな場面でもブレない事です。

自分は本当に甘い部分が多く、人としての振る舞い、さらに信念がダイレクトに音に出るのだなぁ〜と、根本的な部分の勉強、改善を頑張って、カッコイイオトナにならんとな〜と、改めて思いましたϵ( 'Θ' )϶
c0207524_15284730.jpg
c0207524_15290261.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2016-06-20 15:29 | 活動状況 | Comments(0)
<< 使用アーティストとして WOWOWのCMソング >>