東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
7月上旬から9月1日までの事。
随時更新するよう頑張ります!!!

7月

11日
EFSでした!!みんな上手くなってる!

12日
前田でした。

13日

NHK BS プレミアムで放送される「新BS日本のうた」の公開収録を香川のハイスタッフホールの大ホールにて行っておりました。今日のチケットは20倍のプレミアチケットだったんですって!

大物歌手の皆様やバンド(楽団ソハマって言うらしい)のメンバーさまと一緒に演奏できて、大変素敵な時間でした。
リハ合わせて100曲近く演奏したっぽいwwww

今回このような機会をいただき大変感謝しております!
放送は8月20日19時半からですので是非ご覧くださいませ!

c0207524_10052182.jpg

15日

甲陽でした。

その後シェノワでBGMでした。


16日17日

甲陽でした。


7月22日

Apink神戸公演に参戦!

ついにファンクラブの恩恵を受けて最前列をゲット!!!!!!
チケットでは2列目表記だったが座席の都合で実質1列目というサプライズ。

Fiveとか、もっとGo!Go!など新曲も一通り聴けたし、
お友達の作詞家、Mahiro大先生が手がけられた「Sunshine Girl」も歌ってくれて大満足。

本当ツイてる。俺はホントラッキーな男だ。
明日からも絶対良いことが起こりまくると思う。

でも、声枯れたw


24日

銀座コントレイルで

中村健吾さん、足立さやかさんと演奏でした。


25日

前田でした。


26日

美川憲一さん、バンドメンバーのみんなと。
10月のシャンソンコンサート楽しみだなー!
12日、13日に赤坂の草月ホールです^ ^
是非お越しください!

c0207524_10044594.jpg

26日
アルチスタ横浜でした。
楠さん、えいりちゃんと。
c0207524_10575921.jpg

すごい。
今日発売のApinkの新曲「I'm in Love」の歌詞を、お友達の作詞家のMahiro先生が手がけられたとのこと。
まさかのサプライズ報告でビックリした。
オリコンデイリー1位おめでとうございます!!

嬉しくて多めに買っちゃったわ。今回はリリイベ不参加だから複数買いしなくていいのにw

さらに、明日発売の超特急さんの新曲「My Buddy」は、僕の曲にも提供してくださった作詞家さんが書いてるとのことなのだが、フラゲ日にもかかわらず売り切れで買えず、、、

来週のランキングはえらい事になりそうやわwww

自分の事のように嬉しい出来事!


27日

今年もSM TOWN LIVE参戦してきやした。@東京ドーム
みんなかこよかたー
SNSDとか最近なかなか見れないし貴重ですな!
この後リハのためBoAちゃん終わったトコでそそくさと退散。
ライブビューイングもやってたらしい。

c0207524_10402623.jpg
28日

甲陽からの前田でした。ちなみにこの日は神田リョウパイセンとセミナーでした。

c0207524_17412224.jpg


29日

甲陽でした。


30日

Apink横浜公演参戦〜。
最終日ということもあって少し緩めな雰囲気だった。
ファンになって4年ほど。日本デビューしてからも、もうすぐ3年かぁ、、

私が今、色々な音楽の仕事に関わらせて頂いてるのも、全部Apinkに感銘を受けてからの事なんすよね〜。

どうか末永く活動して頂けることを切に願って!ファンクラブも更新!

韓国ではFIVEの活動も終わり、もっとGo!Go!での来日も今日で終わり。

私はまたしばらく普通のミュージシャン生活に戻ります。

明日からも頑張るぞ〜、今回もパワーを沢山もらった1週間でした。

騒いで消費しまくったので帰りにみなとみらいでやたら黒いカレーを爆食いしました。

c0207524_10430534.jpg
31日

うっ
さっき早めに家出て、コンビニで大好きなアリアナ・グランデちゃんのチケット発券と、今度行くコンサートの支払い2件と、溜めに溜めた公共料金を支払ってきたんだが、これって全部一緒に会計できないんやね。

店員さん1人やったから、合間縫って他のレジでお客さんさばきながら5往復くらい走って会計してくれた。

さすがに謝ったw

まじごめんww

と、言うわけできょうは海老名でレッスンしてるので、最近どこ行っても好評のギルドくんとの呑気な自撮り置いときますね!


c0207524_10435194.jpg
8月

3日〜

連日甲陽で先生!


6日

昨日から2日間、高校生対象のサマーセミナーでした!!!@甲陽音楽学院
課題曲の作成からレッスンまで一通り関わらせて頂きました^ ^
みんなスゲェ頑張って、この少ない時間ですごい成果が出ました。感動のドラマがあった。
終了後の、みんなの笑顔はホンマ素敵やったで!
良き夏休みの思い出になったやろなぁ。

若いってすごい!て言ってる自分にはゲンナリ!

てか、いよいよ卒業生扱いじゃなくて先生になってるんスけど...w

もっと学生とお話ししたかったんだけど、急いで神戸から四谷にむかってまーす。笑

今夜はなまらセッションVol.4です!
四谷メビウス。19時40分から!果たして間に合うか!是非お越しください。
楽しんで弾きます。

荷物多いからグリーン車にしたけどキチキチやわ。


c0207524_10472929.jpg
c0207524_10481162.jpg

なまらセッションでした。
c0207524_10400273.jpg
9日、10日
甲陽からの前田コースでした。

13日

アリアナ・グランデちゃんのライブに行ってたよ!やばすぎた。これが世界だね!

c0207524_10393705.jpg
15日

今日は都内某所で、俺氏の曲のコーラス録りだお^ ^
たのぴみ^ ^
てかメンバーさま一流すぎてアタシ固まっておるよww


c0207524_10492450.jpg

16日

銀座コントレイルでさやかスクールの伴奏。


17日

名古屋に弾丸遠征!
年下のオトコノコの寝顔にイライラしながら行ってきたよ!

私が世界で最も憧れるギタリストとセッション。
向こう側との距離がほーんの少しでも縮まったか。

憧ギタ氏「去年より上手くなったね(英語)エクセレント!(英語)」

今年も大変貴重な機会を頂いて感謝永遠!!!
写真はあくまでもイメージです。

では、このあとは東京でギグ!

c0207524_10410041.jpg
楠オルガントリオ。都立大学ジャミンで。ほんま最強っすこのバンド!
c0207524_11014292.jpg

18日〜20日
甲陽でした。20日は中林あいこちゃんとシェノワでBGMでした。

20日

NHK BSプレミアム「新・BS日本のうた」19時30分より放送です^ ^

番組通してギター弾いてるので是非ご覧ください!
宜しくお願いします〜!

【ゲスト】蒼彦太、市川由紀乃、伍代夏子、竹島宏、永井みゆき、長山洋子、原田悠里、細川たかし、水森かおり、八代亜紀、和田青児
【ご案内】伊東四朗
【出演】BS日本のうた楽団,大手前高松中学・高等学校


放送ご覧いただいた皆さんありがとうございました!!!!!

諸々の都合で放送の時の写真は割愛します。


c0207524_10052182.jpg


21日

都内某所。ラグジュアリーなスタジオww
いよいよ歌録り。
作家の先生(28歳)偉そうな格好してきたけど下っ端だからペコペコしまくりだよwww


c0207524_10392443.jpg

c0207524_10510001.jpg

24日、25日、26日
関西デイズ。甲陽からの前田でした。

27日

西野カナやんのコンサートへ。京セラドーム。チケット手配していただいて本当に感謝ッス!

デビュー10周年ごいすー!初期曲も沢山聴けてよかた。個人的に好きなwith LOVEからの選曲が多かったのと、バラードコーナーが神すぎて涙あふれた。

同い年のアーティストの活躍を見ると勇気モリモリっすわ。まじ先輩。

俺はただの音楽ファンなのにいつのまにか仕事も生活も音楽まみれになってる今。理想の自分にも着々と近づいているし(重要な出来事ほどSNSに書けないからねww)好きな事だけできている毎日に本当感謝ッス。やまあそれなりに努力はしてるけどw親に感謝ッス。

いつかカナやんと共演できることを夢見て明日からも頑張ってみることにします^ ^

泣きのひと仕事終えたので、
じゃ、ペンライト抱いて夜な夜な東京向かいますね。


27日

用賀、沼袋で演奏のハシゴでした。1日チャリで来てみた。


28日

今日は新宿〜海老名で1日レッスンの日でやんした。

小田急1本で事が済むから楽すぎるぅううう

全員ティーン(以下もいたw)だったが皆夏休みの伸びが半端なくて嬉しい。

中2の女子はいよいよオリジナル曲とか弾き語りだしてやばい。めっちゃ上手いし。今月一褒めたww

旅行帰りの生徒ちゃんも多く、色々考えて粋なお土産買ってきてくれてありがとね。

海津で、間違いないよ★

という良き1日^ ^


c0207524_10530127.jpg
c0207524_10520561.jpg

31日

今日は豊洲PITへ、人気グループ「超特急」さまのライブにお邪マルゲしてきたよ。

超特急の音楽性は大好物の大得意なので近い将来曲書かせてもらえるよう頑張っていこ!
でも7/8拍子でヘドバンする曲は大変!wwww

尊敬する先輩作家DogPさんの手がけた「My Buddy」
本当にハッピーで良いナァ〜!大好きな曲だし色んな意味で鍛えてもらったのでw感動したっス!!



c0207524_10523154.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2017-09-01 11:33 | 活動状況 | Comments(0)
<< 2017年10月のスケジュール 2017年9月のスケジュール >>