東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
カテゴリ:活動状況( 191 )
グランプリ受賞しました
先日、小島基成&SATでYAMAHA主催のミュージックレボリューション堺東店大会に出場しました。
野外ステージで炎天下の中、熱い演奏が繰り広げられました。
そして、めでたくグランプリを受賞!審査員の方々からも非常に高評価をいただけて良かったです。

次は9月18日or19日に梅田シャングリラにて、関西、四国、中国地区のセミファイナルがありまして、入場無料なので、
ぜひ応援に来てください。

そして小島基成&SATの当分のライブスケジュール。ぜひ見にきてください。

■2010.8.30.MON

@天王寺Fireloop
小島基成&SAT

■2010.9.1.WED

@京都三条Vox hall
小島基成&SAT

■2010.9.9.THU

「詩人失格vol2」
@天王寺Fireloop
詳細未定
小島基成&SAT


■2010.9.18 or19

ミュージックレボリューション関西、四国、中国地区セミファイナル
梅田シャングリラ
小島基成&SAT

■2010.10.20.WED
@天王寺Fireloop
未定

小島基成&SAT

■2010.10.27.WED
@アメ村HOKAGE-火影-
未定

小島基成&SAT

■2010.11.25.WED
@京都アバンギルド

詩人イベント
詳細未定
chori/三角みづ紀/小島基成&SAT

小島基成&SAT

小島基成(poem)
海津信志(Gt/Sampler/PC)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/Sampler)



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-08-09 19:45 | 活動状況 | Comments(0)
ライブ、と機材紹介
LIVE2DAYS終わりましたー!
31日は早朝から、母校の音楽学校の、入学者向けのサマークリニックというセミナーみたいなのがあったのですが、それの卒業生による歓迎演奏をしました。
メンバーはもちろん当時の同級生や先輩で、久しぶりに演奏しましたが気楽に楽しくやれたので良かったです。
午前中には終了し、午後からは天王寺まですっとんで、小島基成&SATのライブ。
バンドにサンプラーやPCを導入してから2度目のライブ。
だんだん感覚もつかめてきて、なかなか良い感じになってきましたよー。
ライブ録音をマイスペにアップするのでしばしお待ちを。。
そして、ライブセッティングの紹介!
写真のとおりでーす。
c0207524_0275598.jpg

c0207524_0281393.jpg

かなりハイブリッドです(笑)

そして8月1日は徳島ジャズストリートにてこおりさわこ(Vo)カルテットのライブ。
徳島はジャズが盛んでして、今回も11のお店ですばらしいミュージシャンたちのライブが
繰り広げられました。
徳島のライブは毎回楽しいもので、
今回も満員御礼拍手喝采!とても良いライブになりました。

明日は久しぶりの休みです!
うちのワンちゃんと遊びにいってきます。

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-08-03 00:37 | 活動状況 | Comments(0)
レコーディング
今日は大阪の某所でレコーディングがありました。
ジャズ&フュージョン系で、Ba中村氏のオリジナル2曲とスタンダード1曲に加え、
僕のオリジナルも1曲録音させてもらいました。
非常にすばらしい機材や環境でしたー。

専門学校の音響系のレコーディング実習のモデルバンドという名目での録音だったので、
CD化とかは無いですが、最終的なミックスが上がればマイスペースにアップしようと思います!

c0207524_3195885.jpg




海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-07-29 03:18 | 活動状況 | Comments(0)
動画アップ
バン・ミュージック・スクールの特別企画として、各楽器講師陣によるアニソン演奏の動画がアップされました。
けいおん!!の新オープニングです!

[PR]
by shinjikaizu | 2010-07-27 16:41 | 活動状況 | Comments(0)
ハイブリッドバンド
先日はフュージョンスタイル+詩人バンドの、小島基成&SATのライブでした。
フロントの小島氏は「詩で踊らす!」といつも言っています。笑
そんな感じのバンドなので、今回のライブから、初試みで、楽器メンバーにPCやサンプラーを導入して、
さらにハイブリッドなサウンドに挑戦してみました!
初なのであたふたしましたが、手ごたえは好調!
もっと工夫しだいで良くなるので、さらに磨きをかけようと思います!


■2010.7.31.SAT

@天王寺Fireloop
open / 16:30
start / 17:00
adv / 1500yen
door / 2000yen

小島基成&SAT

小島基成(poem)
海津信志(Gt/Sampler/PC)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/Sampler)


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-07-24 00:52 | 活動状況 | Comments(0)
進行中
今、某企画でせっせと録音と撮影に取り組んでおります!
曲数が多いのでもう少し時間がかかりそうですが、
各動画サイト等にアップされていく模様。乞うご期待!

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-06-26 13:52 | 活動状況 | Comments(0)
CD出ました
c0207524_1113247.jpg
今日はライブサポートしている、カナディルフィールさんのリハでした。オシャレポップなバンドで、ほっこりしたい方にオススメです!
30日には京都和音堂でライブなので是非是非。さらに先日CDが出まして、僕からも購入できます!購入希望の方はメールでご連絡ください。ちなみにCDでは僕は弾いてません(笑)

1.Kirari
2.Shalala
3.空つなぐ雲になる
4.声をきかせて

¥1,000

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-05-25 11:14 | 活動状況 | Comments(0)
BGM
先日は高井田のおしゃれなレストラン Restaurant Chez Noix さんにて、WBの山本義雄くんに急遽頼んで演奏してきました。彼はこれから期待のベーシスト。お互いがんばっていきましょう!次回の演奏は6月19日19時から、次回はヴォーカル&ギターのデュオです。Chez Noixさんのブログにも演奏の模様が出ているので是非。アンティークな店内でおいしい食事をしながらJAZZを聞くのは良いですよ♪

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2010-05-18 00:41 | 活動状況 | Comments(0)
たまには・・・
mixiでは日記書きますがメインのはずのこちらではまったくなので・・・
今日は僕のギターレッスンの教材を紹介します。
僕の教材は、教えていく順番や内容の説明をやりやすいように、基本的にすべて手書きで作っています。
基礎からしっかりと固めていき、ジャンル、テクニック別に分けていって・・・早く上達できる内容にがんばって作っています!!
難易度も順にあげていっているので、レッスンのたびに上達してくる生徒さんを見るとうれしいですw
僕もまだまだ発展途上のミュージシャンですが、培ってきたものは効率よく伝えていきたいとおもっています。

生徒さんは随時募集中!http://happy.ap.teacup.com/voice/

また、今週土曜には Restaurant Chez Noix (シェノワ)高井田本店にてジャズ演奏、日曜にはアメ村サンホールでロックのライブがあります!ぜひぜひ、足を運んでください。
c0207524_173552.jpg



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
c0207524_17352925.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2010-05-13 17:36 | 活動状況 | Comments(0)
初ライブ
c0207524_22463326.jpg
昨日は、京都Cafe bar大会にて
踊り場ソウルさんのレコ初ライブに

カナディルフィールのギターとして
参加してきました。
今回僕もこのバンドに初参加だったのですが、レギュラーメンバーに加え、
他にもサポートとして、実力派WB伊代田大樹さん、
キューバから来た本格派パーカッションで活躍されているマイケルさんと、豪華なメンバーで楽しく演奏させていただきました。
ポップでオシャレな楽曲が良い感じのこのバンド。次回は来月、堀江音楽祭で参加させてもらう予定です。

写真は本番前に立ち寄ったお店。とにかくおしゃれ。が、店名を忘れました。。。。
黒ひげバーガーというのが名物らしく、デミグラスソースがおいしいハンバーガーでした。

さて、明日は神戸MeidenにてFAZのライブがあります。
インストにポエムと何でもアリのライブです。是非おこしください。


海津信志
チケット予約、その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2009-09-23 22:47 | 活動状況 | Comments(1)