東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
カテゴリ:活動状況( 190 )
お詫び
3月27日の枚方Moga JogaでのDouble Shinjiのライブは諸事情により中止となりました。
ご予定していただいていたお客様にはご迷惑おかけしますが、ご了承いただければ幸いです。
謹んでお詫び申し上げます。

次回は4月15日祇園のJTNさんに出演いたしますので、ぜひそちらにお越しください!

[PR]
by shinjikaizu | 2016-03-26 01:30 | 活動状況 | Comments(0)
甲陽ワークショップ

今日のYURIさんワークショップ、講師バンド演奏からの1コマ^_^

バークリー音楽大学卒業生で、ダイアナ・ロス、久保田利伸、DREAMS COME TRUE、JUJU、AIなど数多くの有名アーティストのライブツアーやレコーディングに参加。久保田利伸氏からも「アジア最高峰のシンガー」と絶賛されるほどのヴォーカリスト。


最高やった〜


YURI(Vo)
田口愛理(Key)
荻野哲史(Ba)
松田GORI広士(Dr)
海津信志(Gt)

実はワークショップ、オープンキャンパス、体験入学と複合イベントでした。あと学校の掲示板に卒業生紹介でガッツリあたし貼り出されててワロタww

次は23日(水)です( *`ω´)


c0207524_01595946.jpeg


[PR]
by shinjikaizu | 2016-03-22 02:02 | 活動状況 | Comments(0)
日光キッズゲルニカ完成披露会

栃木県、日光キッズゲルニカ完成披露会にて、テアトロ・ラッフィナートのゲスト演奏でした!!

素晴らしい作品にサインを書かせていただけて嬉しかったです(^^)

そしてついにテアトロに演奏メンバーとして参加させていただきました。この数日は緊張でずっとピリピリで間があればヒトリハという感じでしたが、無事終えてスーパー安堵しました。笑
これから爆睡しますね!\(^_^)/

下野さん、宮崎さんという超一流プレイヤーと演奏させていだいて、さらに課題が明確になってきました!

お二人のレベルになるにはかなり試練を達成せねばならんのは承知の上ですが、さらにさらに頑張ります!\(^_^)/

ありがとうございました!
写真は演奏ホールにて日光のみなさまと!
絶品のお弁当\(^_^)/

c0207524_21163351.jpg


c0207524_21170503.jpg
c0207524_21171513.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2016-03-21 21:26 | 活動状況 | Comments(0)
日光キッズゲルニカ2016
3月20日(日)栃木は日光キッズゲルニカのイベント内にてテアトロ・ラッフィナートがゲストライブをします。なななんとそこでギターで演奏メンバーに加えて頂く事になりました!
ここ一番で頑張ります!!!!!( *`ω´)全国からのご来場お待ちしています!!!

パブロ・ピカソが都市への無差別空爆を主題に描いた「ゲルニカ」(1937年)と同サイズ(3.5m×7.8m)のキャンバスに世界の子供たちが「平和」をテーマに絵を描く国際子ども平和壁画プロジェクトを栃木県・日光で初開催。
下野ヒトシと宮崎隆睦のユニットTeatro Raffinatoがその記念すべき完成披露式にゲスト出演、ミニライヴを行ないます。

【日光キッズゲルニカ2016】
日時:2016年3月20日(日)
会場:栃木県・道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 多目的ホール
栃木県日光市今市719-1
最寄駅「下今市」駅または「今市」駅より徒歩5分
開場:14:30/開演:15:00
入場無料・全席自由
お問合せ:日光キッズゲルニカ制作委員会 0288-21-5136

Teatro Raffinato
下野ヒトシ(Ba)
宮崎隆睦(Sax)

Support Member
海津信志(Gt)
c0207524_00211562.gif
Teatro Raffinato(テアトロ・ラッフィナート)Teatro-Raffinato
ベーシストであり数多くのアーティストの作編曲・プロデュースを手掛ける下野ヒトシとT-SQUAREの元フロントマン宮崎隆睦がボストン・バークリー音楽院で出会い2010年に結成

クラシック、ジャズをベースにし管弦楽を巧みに織り交ぜたボーダレスな音楽は高い評価を得ている。Vリーグテーマソング、ラジオ番組テーマソングなどを手掛ける他2013年発売のセカンドアルバムに収録された短編映画主題曲が国際映画祭にノミネートされ話題となった。

[PR]
by shinjikaizu | 2016-03-19 00:21 | 活動状況 | Comments(0)
3月14日の出来事

先日下野さんの楽器の調整で同行させていただいた恵比寿のサイケデリズム。

来月のフィンガーピッキングコンテストに向けて、自分のアコギの調整をお願いしてきました!

時間があったので、工房のオリジナルギターを弾かせていただいたのですが、あまりにも良すぎたので、

買いました。笑

初テレキャス!そして、メインギターとして今後バリバリに活躍してもらいます!!!!

c0207524_15332336.jpg

そして!僕の青春アニメ、デジモンアドベンチャーの新劇場版tri.の第2章を見に行きました。

あの人がこんなあんなことやこんな事になって
あのデジモンがこうなってああなってすごかったですw(ネタバレになるため自重)

あと、いつでもレオモンは被害者でした!!

第3章も楽しみ。


c0207524_15335543.jpg

そして!夜中は急遽お誘いいただいて神奈川のRegal Placeにて、セミアコを「リーガライズ」してきました!18歳の時プロになる決意とともに購入したGibson ES-355が完全現場仕様になり息を吹き返しました!鳴るわ鳴るわでビックリ!野口さん、有り難うざいます!
アテンドしていただいた佐々木秀尚さんに感謝です( *`ω´)

帰りは後輩のmurataくんとデジモン話に花が咲きましたw
アニメ世代の彼とサバイバル世代の僕でかなり対峙しましたね。笑
デジモンは死ぬから良いんだよ!w


c0207524_15334193.jpg
c0207524_15333219.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2016-03-15 15:35 | 活動状況 | Comments(0)
Special Session Live vol.4終了!!
投稿がかなり遅くなりましたが、14日は自分のリーダーライブでした。本当に素晴らしいメンバーとの共演で、今回で4回目になりました。

ほぼ全編オリジナル楽曲で、まだまだブラッシュアップしないといけない部分は多々ありますが、やりたい音楽がかなり具現化してきました。(メンバーのお力添えの割合99%w)
自分がギタリストなので、ギターをフィーチャーした内容というのはもちろんですが、よりトータルで音楽として楽しめる事を目指していきたいと思っています!

今回ゲストで参加していただいたメンバーも本当に素敵で、より自分の曲の世界観を広げてくれました。

かなりパワーを使い果たしたので、また能力底上げして開催したいと思います。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

あと、東京でもリーダーライブを開催できるよう早急に準備に取り掛かりたいと思います(^ ^)

Member
海津信志(Gt) 下野ヒトシ(Ba) 渕雅隆(Dr)

Guest Musicians
柳原由佳(Pf) あきえんぴつ(Vo) 橋口智紀(Vo)

c0207524_19290558.jpg
c0207524_19321144.jpg
c0207524_19292477.jpg
c0207524_19311674.jpg
c0207524_19291877.jpg
c0207524_19291169.jpg
c0207524_19293425.jpg
c0207524_19330625.jpg
c0207524_19312133.jpg



[PR]
by shinjikaizu | 2016-02-22 19:33 | 活動状況 | Comments(0)
Special Session Live vol.4
c0207524_22305474.jpg

「スラップベースの常套句」などで知られる「日本を代表するスラップベーシスト」である下野ヒトシ
「Guitar Magazine Championship Vol.8 審査員特別賞」他、数々の受賞暦を持つギタリストの海津信志
関西屈指の実力派ドラマー渕雅隆のトリオによる待望のライブ第4弾が半年ぶりに開催!

Special Session Live vol.4
@上本町Star Live U6
Charge 3,500yen
学割アリ
Open 12:30
Start 13:00
https://www.facebook.com/events/949408868446665/

member
海津信志(Gt)
下野ヒトシ(Ba)
渕雅隆(Dr)

Guest Musicians
柳原由佳(Pf)
あきえんぴつ(Vo)
橋口智紀(Vo)
c0207524_22170529.jpg

Special Session Live Vol.4本番まで1週間を切りました。
今回ゲストボーカルとして出演していただくシンガーが決定しました!

「あきえんぴつ」

「橋口智紀」

の2人です。
僕のオリジナル曲を中心に歌ってもらいます。
デュエット曲も用意していますので、お楽しみに!


[PR]
by shinjikaizu | 2016-02-14 13:00 | 活動状況 | Comments(0)
アシスタント
下野さんのアシスタントで
岩崎宏美さんのアコースティックツアー@ビルボードライブ大阪に
2日間、行かせて頂いていました(^^)
来週は名古屋、そのつぎは東京です!

ピアノの青柳誠さんとのコンビは本当に素晴らしく、名曲がより輝いていました(^^)

宏美さんに『海津くん明日のライブ、頑張ってね!』
と激励を頂いたのでさらにやる気がでました!ありがとうございます!!

明日は自分のライブで下野さんに弾いて頂くのが夢のようです。頑張ります(^^)
c0207524_212520.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2016-02-14 02:12 | 活動状況 | Comments(0)
初稼動
今日は、池袋にあるヴァンキッシュにて、本レッスンとしては初稼動でした。
レッスン生は随時募集中です。是非お問い合わせください!
http://vms.jp.net/home/
昨日は同スクールの講師としても活躍されている平井武士さんにご挨拶させていただきました。普通にファンなので緊張しました。笑

ミュージシャン・アーティストとしてもこのスタジオから良いものを発信していけるよう、頑張ります。(まずは機材の扱いから。。)

そして、別件ですが、モリダイラ楽器主催のアコースティックギターによるソロギターコンテスト「Morris フィンガーピッキングデイ」において、予選を無事通過、全国大会に出場することが決まりました!
昨年に引き続き2回目の出場です。今年は受賞めざして、4月まで調整頑張ります!
水面下でヒソヒソとやってる事も形になってきてヨカタ

c0207524_21180051.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2016-02-06 21:18 | 活動状況 | Comments(0)
収録手伝い

事務所のリーダーの収録があったので、手伝いでフジテレビへ…

明朝から先程まで、長丁場にかかわらずプレイはノーミス!さすがです。。
CDやテレビの中の、あんな方やこんな方が続々とお越しになられて、目が回りそうでした(((^_^;)
情報解禁になりましたらまた投稿します。

はやく自分もプレイする側に行きたいので、早速自分のイヤモニを作りにいくことにします(((^_^;)

まずは形からでしょ\(^_^)/

c0207524_12190995.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2016-01-19 12:21 | 活動状況 | Comments(0)