東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
カテゴリ:活動状況( 191 )
Double Shinjiライブ

Double Shinjiライブお越しいただきありがとうございました!

今回は二人ともフルアコ1本での演奏!
オリジナルも良い具合でした。

今朝届いたFISHMANのプリアンプ+DIのTONEDEQ大活躍でした~
コンプ、EQにリヴァーブやエフェクトも付いてるので大変便利です。
月末から12月頭はアコギが多いのでこのタイミングで導入決断してヨカタです。
CRATEのアンプを半分モニター代わりにして、DIからPAに送って出す2系統でだいぶ空間で音出せた感じがします。

次回Double Shinjiは1月に、超一流ブルースギタリスト、ichiroさんのサポートで演奏します!お楽しみに~。

押田さんいつも素敵な写真ありがとうございます!(^^)!

c0207524_00311265.jpg

c0207524_00312081.jpg
c0207524_00312458.jpg
c0207524_00330962.jpg



[PR]
by shinjikaizu | 2015-11-29 00:30 | 活動状況 | Comments(0)
今年最後の佐々木昭雄Organ Jazz LIVEは12月14日(月)です!
c0207524_01352488.jpg
昨日は京都で恒例の「佐々木昭雄Organ Jazz LIVE」でした。
今回は難曲も多め、昭雄さんのドライブ感も凄まじく、スゴいライブになりました!

ご一緒に演奏させていただくようになり1年以上経ちましたが...
僕も少しは成長したと思いますがこのメンバーに対したら
ほんの微々々々たるものですなww
至らぬ点ばかりで、毎度毎度ブッ倒れそうになります。
さらに、頑張ります!

今年最後の佐々木昭雄Organ Jazz LIVEは12月14日(月)です!


[PR]
by shinjikaizu | 2015-11-25 01:34 | 活動状況 | Comments(0)
オリジナル曲「Funwari」
今年のフィンガーピッキングコンテストで優勝させていただいた時の曲で、
ソロギターのオリジナル曲「Funwari」です。
ライブのMCでよく話しますが、オリジナル曲のタイトルをお客さんから公募して、「ふんわりしてるからふんわりで良くね?」的に決めて頂いたタイトルです。
他には「Sawayaka」などがあります。今後は自分でちゃんと決めようと思います。(笑)

[PR]
by shinjikaizu | 2015-11-05 19:11 | 活動状況 | Comments(0)
11月頭の近況


c0207524_19013915.jpg
11月頭はヴォーカルさんとのライブが続いています。
2日はデリリウム新宿にてMichiyoさんとジャズ&ポップス。

c0207524_19012794.jpg
4日は銀座コントレイルで品田郁子さんとジャズ。

c0207524_19013279.jpg
c0207524_19014539.jpg
郁子さん、マスターと記念撮影。
やはり伴奏好きです。伴奏にとどまらず、デュオならではの音楽的絡み、遊びの要素をもっと入れられるともっと良いライブになるだろうな。
頑張ります。
ソロギターの新曲も仕込み中なので、近々のライブで披露しようと思っています。

c0207524_19063379.jpg
3日は海老名に佐々木昭雄さん(Org)佐々木秀尚さん(Gt)のコンサートに行きました。
ホールでのオルガンの響きはまた格別でした~。

[PR]
by shinjikaizu | 2015-11-05 19:07 | 活動状況 | Comments(0)
佐々木昭雄Organ Jazz LIVE
佐々木昭雄Organ Jazz LIVEでした!!
極圧オルガンバンドサウンドをお届けしました!!
昭雄さんも高阪さんも爆裂すぎてスゴいです!!
今日の選曲はとても難しかったです。練習練習!
次回は11月24日(火)!
c0207524_01452038.jpg
c0207524_01452691.jpg
c0207524_01452931.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-28 01:45 | 活動状況 | Comments(0)
Session Live@四谷メビウス

昨日はSession Live@四谷メビウスでした!
スタンダード~ラテン、ロックまで幅広く、異種格闘技戦ドカスカ演奏させて頂きました。
お店のヤマハアンプも良い具合でした。
またこのメンバーでやりたいです。ありがとうございました~!

写真左より
湊都(Dr)from m:a.ture
海津信志(Gt)
Jumpei(Vn)
佐藤有(Ba)

c0207524_12475903.jpg
c0207524_20111138.jpg
c0207524_12485142.jpg
c0207524_12481094.jpg




[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-25 12:49 | 活動状況 | Comments(0)
ジャズとクラシックの調べvol.2
c0207524_14310720.jpg
昨日は『ジャズとクラシックの調べvol.2』にお越しいただきありがとうございました!

同じ音楽でありながら、各ジャンルを一緒に開催する事は中々ないので、お客様にも盛り沢山にお楽しみ頂けましたし、演奏側も刺激があり勉強になるという、皆得コンサートになりました(^^)/笑

ジャズの部ではスタンダードやコンテンポラリーな曲を児玉さんとデュオでお送りさせていただきました。
オリジナルもコンテンポラリーで繊細で素敵でした!高次元の内容で(頑張ります)自由度の高いデュオです。

コラボ曲も数曲あり、リハの際に行ったのは、息遣いやテンポ感、カウントなどの感覚の合わせ。クラシック的な『マ』の取り方とポピュラーのそれとでは違う所があるので、そこの擦り合わせの作業が新鮮でした(^^)

また次回来年4月頃開催できたらという事なので、コラボ曲も増やして準備しておきます。お楽しみにー(^^)


c0207524_14311346.jpg
c0207524_14314981.jpg
c0207524_14313031.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-19 14:32 | 活動状況 | Comments(0)
ハモンド梅田センターでのセッション、Double Shinjiライブ
お昼間のハモンド梅田センターでのセッションもありがとうございました!!
ジャズにとどまらず、Fish Heaven、ロマンティックが何かになるやつ等など、幅広いジャンルで、お茶しながら良い意味でヌルっと、しかしシメるときはシメる雰囲気でやっております。
色々な楽器のプレイヤーさん、特にギタリストの方にももっとお越しいただけたらな~と!本物のオルガンと合わせられる機会は貴重ですよ!
次回は12月13日(日)13時からです。是非お茶しn...
演奏しにお越しください!

Double Shinjiライブ@Moga Jogaありがとうございました!
なんだか枯葉の話で盛り上がりましたが(?)演奏自体は今回も良い感じに進みました!
今日はデュオだったので、ケトナーの1発キャビで~。十分良い音でます。

次回は未定ですがぼちぼちRecする予定ですので、ご期待くださいませ~!



c0207524_02180520.jpg

c0207524_02182938.jpg
c0207524_02190547.jpg

c0207524_02191489.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-12 02:17 | 活動状況 | Comments(0)
佐野俊介presentsコンテンポラリージャズライブ

昨日は浅草舵輪にて、コンテンポラリーなフレットレスベーシスト、佐野俊介presentsコンテンポラリージャズライブでした!

佐野俊介(Ba) 松岡美弥子(Pf)海津信志(Gt)丸谷茜(Dr)

メセニーからムズイ系スタンダード、オリジナルなどの選曲でお送りしました。
みやこさんの曲は神がかったコード使いとメロ、そして丸谷さんの曲は変●な雰囲気が素晴らしかったです。
佐野さんによるフレットレスベースのメロディは繊細で、美しく、お客様にも堪能していただけました(^^)

からの今日は大阪でジャムセッション、夜はDouble Shinjiのギターデュオライブです!昼は是非弾きに吹きに、夜は是非イタリアンと演奏を楽しみに来てください(^^)/

■2015.10.11.SUN
Jam Session
@ハモンド梅田センター
Start 13:30-17:00
Charge 2,000yen+tax

優季(Org) 清水邦彦(Ba) 海津信志(Gt)

c0207524_02165109.jpg
c0207524_02165871.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-11 02:16 | 活動状況 | Comments(0)
サプライズ

昨日は世界的ベーシスト、Will Leeさんらとラーメンを食す、という謎のBIG EVENTでした。一昨年コットンクラブでのSTEVE GADDさんらとのライブが衝撃的で、サプライズ演出で目の前で弾いてくれたのを今でも鮮明に覚えています!はいただのファンですがw

めっちゃ素敵なアーティストさんや、素晴らしいギタービルダーさんなど、来訪された方もスゴい方多数。このような機会をいただけて本当に幸せです。良い思い出になりました。もう悔いはないです。笑

麺ぽーかろぅさんの名物トマトラーメンは超絶品!南柏にお越しの際は是非。
ちゃっかり壁に名前を刻ませていただきました。控え目にね。w


麺ぽーかろぅ

http://porcarou.web.fc2.com/

〒277-0855 千葉県柏市 南柏1丁目1−6

c0207524_14314998.jpg
c0207524_14315485.jpg
c0207524_14315797.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-10-03 14:33 | 活動状況 | Comments(0)