東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Love sofa
先日は、カナディルフィールさんのサポートで、
心斎橋の鰻谷sunsuiの「Love sofa」
というイベントに出演しました。

今回は、4リズム(ドラム、ベース、ピアノ、ギター)に、
ボーカル、パーカッション、サックス、スチールパン、

と、かなりの大所帯での演奏になりました。
気持ちよかったー!

他の出演アーティストさんも、
スーパーグループばかりで、
すごいグルーヴィーで踊りちぎる1日でした。

もちろん、トリの韻シストさんも、強烈でした。
あれだけ有名なのに聴いた事なかったのが恥ですな。
ファンになりましたw

今日は昼までレッスン、
これから自宅で色々仕事です。

がんばりまーす。



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-28 17:59 | 活動状況 | Comments(0)
2011年9月のスケジュール
■2011.9.1.THU

@神戸ハーバーランドホテル ラ・スイート グランブルー
Start / 20:00~ 3Stage
Music Charge / ¥1,155

ジャズ演奏(BGM)

海津信志(Gt)
足立沙耶佳(Pf)

------------------------------

■2011.9.2.FRI

Music Hour vol.5

@心斎橋soap opera classics
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥1,500
(別途1DRINK代¥500要)

【LINEUP】
Chihiro/KOUHEI/Mai/MEI/Momoko/Shiori

バックバンドで出演

Back band member:
海津信志(Gt)
竹内光高(Pf)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr)

------------------------------

■2011.9.9.FRI Pick up!!

Fireloop 10th Anniversary × 小島基成 Presents
「COLOSSEO × 詩人失格」~おやすみのいない夜に~

c0207524_2217177.jpg


c0207524_2215111.jpg

@天王寺FireLoop
adv 2000yen / door 2500yen (1D別)
open 18:30 / start 19:00

act:
小島基成&SAT
竹原ピストル
Chori(バンド)
O.A 杉田里司

詩人Chori氏と、
映画「さや侍」や、HEY! HEY!HEY!の
テーマソングに起用されるなど、活躍中の竹原ピストル氏
を迎えての3マンライブです。


小島基成&SAT

小島基成(poem)
海津信志(Gt/Sampler/PC)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/Sampler)

------------------------------

■2011.9.17.SAT

JAZZ NIGHT

@Restaurant Chez Noix (シェノワ)高井田本店
Start / 19:00~
Music Charge / Free

ジャズ演奏(BGM)

海津信志(Gt)
竹内光高(Pf)

------------------------------



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-28 17:45 | スケジュール | Comments(0)
2011年8月のスケジュール
■2011.8.20.SAT

JAZZ NIGHT

Restaurant Chez Noix (シェノワ)高井田本店
Start / 19:00~
Music Charge / Free

ジャズ演奏(BGM)

海津信志(Gt)
竹内光高(Pf)

------------------------------

■2011.8.20.SAT

@千日前 大きな輪
Start / 21:00~(22:00ごろから参加)

ジャズライブ

松村明(Hammond44)
海津信志(Gt)

------------------------------

■2011.8.21.SUN

@上本町ハイハイタウン 野外ステージ

入場無料

伴奏&講師ライブにて出演

------------------------------

■2011.8.24.WED

Moon Religieon Presents

@江坂Pine farm
Open 19:00
Start 19:30
Charge 2000(1D込)

Erika/唄い屋sqki/吉川MANA/Momoko/HIKARI

Momokoさんのサポートで出演

------------------------------

■2011.8.28.SUN

Woodroom企画 STARDUST ROOM

@天王寺FireLoop

act:
Woodroom
トンボレンズ
つちのこ
ちはやぶる
モケーレムベンベ
小島基成
and more!

open --:-- / start --:--
adv. ¥-- / door ¥--

小島基成&SAT

小島基成(poem)
海津信志(Gt/Sampler/PC)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/Sampler)

------------------------------

■2011.8.30.TUE New!!

@福島2nd Line

open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,000 / door ¥2,500

act:
tizzy / and more!!

小島基成&SAT

小島基成(poem)
海津信志(Gt/Sampler/PC)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/Sampler)

------------------------------


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-28 17:32 | スケジュール | Comments(0)
Soul
今日は心斎橋Soap opela classecsでライブでした。

「Music Hour」
というイベントタイトルで、今回で4回目でした。

いつもサポートさせてもらっているMomokoさんを中心に、
実力派Voさんがかわるがわる出演し、
僕らは毎度、バックバンドで出させてもらってます。

いつもはアコースティックが多いのですが、
今日はバンドが多め&ハードな曲までやりました。

パワーコードでガッツリ弾くのも気持ちいいっすねー。
楽曲は、aikoやMisiaなどのJ-popから
Jennifer Hudsonなど洋R&B / Soul からEagles、
さらにはJazzやオリジナルまで幅広く演奏しました。

2曲ほどインストもさせてもらいました。
Feel likeをロック・フュージョン風()に、
と酒バラをSwingでさせてもらいました。

なんか曲目だけ見てると、衝撃的なカオスさですがw

ライブの流れは良かったし、
ボーカルさんはそれぞれの特色をだしたり、
さらには全員の良さを混ぜたり。

お客さんはイベントとして飽きずにかなーり楽しめたんではないでしょうか。
こういうコンセプトのライブって、行きやすいかもしれないですね。



明日あさってはレッスンです!!

26日は今月最後のライブ。
少し久々のカナディルフィールさんのサポートです。
なんと韻シストさんと対バンですwこりゃすげい。

1本1本、大切に演奏していきたいと思います。

がんばりまーす。


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-24 01:46 | 活動状況 | Comments(0)
ワンマンライブ
今日はシンガーソングライター、谷井翔一さんのワンマンライブでした。

「バンド」としての演出にこだわりたかったので、
曲はすべて暗譜しました。
かなーり大変でしたが、
何か新境地にいけた気がしますww

ライブ自体は、会場自体もやりやすく、
お客さんもノリが良くて、何より
楽しんで演奏ができたので、良かったです。

今後も何かと参加させてもらうと思うので、要チェックでお願いします。

明日は朝からレッスンしまくって、

あさっては小島基成&SATのライブです。
天王寺Fireloopにて。来場者のみ、
ジャケが未完成のCD音源(できたてです!)
を無料配布します。こちらも要チェック!

ちなみに、今日は最近作った自分の曲(作曲会社に出している分です)
を聴いていました。
元々は「まぁまぁかなー」な出来だったのですが、
いつも手伝っていただいている、仮歌の方に歌を入れてもらったとたん、
イメージ以上になって、我ながらビビビと来てしまいましたw

いやー、本当、自分は信頼できるメンバーや、
すばらしいミュージシャンに
恵まれているとつくづく思います。

最高ですねー(今ちょっと酔っています)



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-21 01:08 | 活動状況 | Comments(0)
ライブ続き
今週、来週は演奏が盛りだくさんです。

16日は基成&SATで、心斎橋DROPに出演。
共演バンドさんも強烈にクールなバンド揃いで、
沢山お客さんや、去年某コンテストでお世話になった方も来ていただけて、
いろいろ話せたので良かったです。

そして今日はシェノワでの演奏です。
今日も3ステージスタンダードを弾きまくりました。
最近は毎度NARDISをやりますが、今日は
たまたまエフェクターのセットを持って行ってたので、
いろいろコネくりまわしてみましたw

最近好きな曲が増えてきたので、
色々テーマを弾く時とかも、何かしら心を入れて弾くようにしてます。

いつもはPf竹内さんとデュオでのBGMですが、
来月7月24日はバンドでライブ形式でやります!

おいしいランチを食べながらゆっくり見て聴いていただけるので、
楽しめると思います!

いつも演奏後にお食事いただいてますが、ほんとおいしいです。

ご予約はRestaurant Chez Noix (シェノワ)高井田本店まで。

もちろん通常のBGMも第3土曜にあります。


そして、今月20日月曜は、心斎橋RUIDOにて、
歌手の谷井翔一さんのワンマンライブにメンバーとして出演します。

「傘」にまつわるある恋の物語をテーマに、
歌と絵で奏でる、梅雨を楽しむためのエンターテイメントです。
楽曲はPop & Rockでノリノリですよー!

こちらもメールいただければチケット取り置き、予約可能です!


両方とも詳細はスケジュールにも載せてます。

明日は家で基成の音源の仕上げと、コンペの作曲を仕上げてから
レッスンです。がんばりますー!


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-19 01:58 | 活動状況 | Comments(0)
VJ、とCM
昨日は初VJとのコラボ、最高でした。
音楽の世界観を引き立ててくれるというか、
イメージが沸きやすくなり、より楽しめる。
今後ともこんな企画、やっていきたいなーー。


ただ、ライブハウス側の音響面はもう少しメンテナンス
しっかりしてもらいたかったです。

DI不良、アンプはガリで音出ず、さらにはギタースタンドすらない。
本来は自分で用意するものではありますが・・・これはマズいです。

僕とか、かなりセッティング複雑ですので、トラブル起こっても、
原因探すのが大変なので、ちゃんと打ち合わせすれば良かったー。

今後はもっと注意していきます。。


ところで、
以前から、僕が非常勤でですが講師をしている
IMIミュージックスクール&プロダクションの
テレビCMが今日から流れます。

関西テレビ系列で、結構ゴールデンとかでも
見れるそうなので、チェックしてみてください。

ちなみに僕は撮影日程と合わず、出られませんでした・・・w

あ、あと、ブログのヘッダーを変えてみました。
Twitterとも連動。

表示おかしくなったりしてませんよねー?


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-14 02:04 | 活動状況 | Comments(0)
レコーディンッ
昨日は小島基成&SATのレコーディング。
某秘密基地にて。

何とか順調に進み、今月中には形にできそうな予感。

ネットと連動しておもしろい企画も練っております。

今日は丸1日レッスンでした。
帰りに、学生時代の友人にばったり会いました。
1年もいてませんでしたが、あの頃も楽しかったなー。

ということで(!)、明日は小島基成&SAT×おんなのこ企画のライブです。
なんとVJとのコラボ!

■2011.6.12.SUN

音楽隊のパレード

@地下一階-chika-ikkai-~
OPEN 17:30
START 18:00
前売り 1500円
当日 2000円
※1ドリンク別

-act-
小島基成&SAT×おんなのこ企画/
chori×mOja/
空風×おんなのこ企画 /
oopnum×ガンパイロット /
いちぢくぢる×パレード

小島基成&SAT×おんなのこ企画

小島基成(poem)
海津信志(Gt/Sampler/PC)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/Sampler)

木村&杉崎(VJ)


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-12 01:53 | 活動状況 | Comments(0)
打ち合わせ
今日は某所で打ち合わせのあと、

IMIに向かいカリキュラム作成、打ち合わせ、
写真撮影がありました。

ついでに自分の宣材用写真も撮ってもらったので、
ブログ写真も取替えました。さすがに前の写真はイカつすぎたので・・・w

結構枚数いただいたので、前のライブの時の写真もあわせて、
マイスペとかmixiで使い分けようっと。

夕方からはレッスン回って、
今から今月23日のsoap opera classicsである、
「Music Hour vol.4」

のバック用の譜面を仕上げる勢いでやります。
がんばろー


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-09 23:03 | 活動状況 | Comments(0)
いろいろ行きます
今週はライブは無いですが、

レッスンにリハと走りまわってます。

もちろん僕もまだまだ修行中の身なので、
ジャズとクラシックの師匠のところにも行きました。

どっちともほんとに奥が深くて、レッスン受けるたび、
新たな発見や、はたまた打ちのめされたりと色々です。
僕も師匠に負けないくらいの一流プレイヤー・指導者になりたいです。

明日は打ち合わせが2本に、その後レッスンがあります。
体はまだまだ余裕で元気です。

あさってはレコーディングです。楽しみー


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2011-06-09 02:08 | 活動状況 | Comments(0)