東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
LIVE!!!!
先日は、ギタリストの渡辺香津美さんのライブを見にビルボードライブへ。
いやー、すごかった。

バックがNYで最も熱いらしいメンツで、
ヤネク・グウィズダーラ(b)
オベド・カルヴェール(ds)

でした。
なんというかこのレベルの方たちって、すごい音に対して
非常に敏感というか、別次元の世界に連れて行ってくれる感じですよね。
こういうのをグルーヴって言うんでしょうか?

曲数を重ねるごとに、スリリングなアドリブと、どんどん演奏が白熱していく様が体感できて、
最高なライブでした。アンコールではYMOの「 Rydeen」
を演奏されていました。

今年一番エキサイトしたライブでした。
また絶対行きたいなー。

ちゃっかりCDにサインいただきました。
そしてまさかのスマホ電池切れで、就業中のMomoちゃんにお借りしました。。すんません。
c0207524_2355554.jpg

↑顔色悪いのはワインのせいですwww


で、20日はリーガロイヤル。
なんと、いつも使っている充電式のアンプが電池切れというハプニングに見舞われましたが、
近くに電源がありなんとか乗り切れました。因みにこの日はアコギではなく、
355を持って行きました。うーん、良い音。


23日は北新地のBar Maedaにてソロ演奏。
久々にソロだったので、曲決めからワクワクしていったわけですが。
1人でえらい楽しんで演奏しています。
来月の日程も決まり次第告知しますー。


24日はゴスペルクワイアShineのリハでした。
なんとベースの忽那さんがノロウィルスの疑いがあるらしく、欠席。
ベース不在のままのリハだったので、不安でしたが、
Shineの皆さんの、ぶ厚いサウンドのおかげで、乗り切ることができました。

それにしてもゴスペル楽しい。思いっきり音出す練習になりますね。
曲の内容もハイテクでカッコイイんですよ。
奏者目線でも楽しめる音楽なんですよねーーー!


で、25日は北浜バンケットハウスにて、R&Bバンドのimitationのライブ!
こんな感じでしたー↓(写真はBHのテルオさんのとこから拝借。。)

Coquettish a Pooooの皆さん(若けぇ。。)
c0207524_23185035.jpg


我ら↓
c0207524_23194572.jpg


c0207524_2320046.jpg


そしてこれがテルオ店長渾身の1枚

c0207524_2321599.jpg


シブイ!
BHの皆さん、お世話になりました。ありがとうございます。

c0207524_23384791.jpg

女子率高くて肩身が狭いです。
皆若いのでおっさん扱いされます。。


てな感じで、昨日は外仕事が無かったので、
4月1日のサポート譜面16曲を仕上げました!
ちょっと面白い試みも考えています。

今月は31日の飛び入り以外、ライブ終わりなので、練習や
作曲その他に勤しみたいと思います。

では!




海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2012-03-27 23:26 | 活動状況 | Comments(0)
size rau初ライブ in大分 神保彰ワンマンオーケストラ!
こんばんは。海津です。

久々にブログ記事書きます。
相変わらずライブに作曲にレッスンに飛び回らせていただいております!

遅れましたが、先月の大分ライブのお話。

待ちに待った、新バンド「size rau」の初ライブでした。in大分
天領日田洋酒博物館にて。

しかも、あのカシオペアや熱帯jazz楽団など最強のドラマー、
神保彰さんのOAです。!

c0207524_0531116.jpg


23日の晩に神戸から車で出発し、やけにテンションが高いまま一気に大分へ。
しかしなんと私、風邪をこじらせてしまいまして。。
葛根湯が無ければ、本番どうなっていたことやら。。

そしてテンションマックスのまま到着(僕は少し寝ました。)
Drのあきよりの実家が大分なので、泊まらせていただくことに。
ほんと、お世話になりました。

次の日は練習、事前リハして会場へ。
c0207524_0373925.jpg


いい感じ!

本番はこんな感じでした。
c0207524_0382462.jpg


c0207524_0383917.jpg


c0207524_0385348.jpg


c0207524_039710.jpg


c0207524_0394481.jpg


c0207524_0407100.jpg

Guestであきよりママも入って1曲!

最高のステージでした!
オリジナル楽曲とカバーを5曲。
勿論、サンプラーにボコーダーに駆使しまくりです。

c0207524_0423244.jpg

歌ってます(笑)
Auto-Tuneはかけてますよ(笑)←Daft Punkとかパフュームみたいな声のエフェクトです。

神保さんのライブ写真は載せれません!是非実際のステージに行ってくださーいw

c0207524_0454984.jpg

神保さんとの2ショット(後ろに佐藤兄がいます。。。)

c0207524_0463853.jpg

打ち上げにて!!

と、僕のブログにはめずらしく写真たくさんあります。
撮っていただき感謝です!

てな感じで、size rau初ライブおよび大分遠征、無事、終わる事ができました。
次回は高槻ジャズに出ます。

さらに!!
夏にはレコーディングのお話も頂きました!!!

思ってたより早く、音源作れそうです。

ほんっと楽しみです。
今後ともsize rauにご期待ください。

締めは謎の男で。。

c0207524_0524667.jpg



海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2012-03-21 01:25 | 活動状況 | Comments(1)
2月下旬から今日まで
おもな出来事!

月末は作曲の仕事が大詰めで、かなり頑張りましたが、
良い作品ができたので、良かったです!

レッスンも頑張ってます。

最近は、自分ももっと精進しようと、クラシックの練習にもさらに取り組んでいます。

中々時間の無い中、それぞれいかに集中するかが、ポイントです!

それではライブ報告です。↓

2月25日
大分から帰阪。速攻リーガロイヤルの演奏でした。
かなりナチュラルハイでした(笑)26日もリーガロイヤル!
だいぶ現場の雰囲気にもなれて来ました。

3月1日
2ヶ月に1度のラスイートでの演奏。
久々に足立さんと共演。たのしかったー。
c0207524_155630.jpg

ホテルからはこんな景色が見えます。。。すばらしい。。

3月7日
江坂パインファームにてMomokoさんのサポート!
写真を勝手に拝借!(笑)←
c0207524_165591.jpg


3月10日
サーカスフォーカスwith湾岸ライダース初ライブでした!
アベニューAにて。
ステージ通してリハーサルを何度も重ねて、最高のライブになりました。
打ち上げも楽しかったー。
今後とも、活動活発化していきます!

3月11日
この日はリーガロイヤルでの演奏!
震災から1年の日でしたね。僕は相変わらず演奏頑張るのみです。。

3月12日
僕が作ったトラックに、ボーカルのMaiさんのコーラス録り。
4月1日のsoap operaのライブで初披露のご予定なので、
是非!僕もバックバンドで出ます。

3月17日
シェノワでの演奏!
かれこれ1年以上やってる
ピアノ竹内さんとはもうびっくりなくらい息が合います。
キャラバン最高でした。
お食事もうまうま。
c0207524_11046.jpg


3月18日
またまたリーガロイヤル!この日はお写真撮っていただきました。
c0207524_1131128.jpg


c0207524_1132551.jpg


こんな感じでやってますー!
隔週土日と祝日にやってますので、お気軽にお越しください。

3月19日
Momokoさんのサポート!
しかも会場は半年ぶりくらいのBIG CAT!
やっぱ何もかも最高でした。
演奏も、いい感じでした。ラテン調がやっぱ良いねー!!
最近春っぽい日が多いので、Momoちゃんのオリジナルを聴きながら出かけることが多いです。

この日出番終わって超高速で梅田にいかねばならなかったので、
他の出演者さんは見れず。。。。ガックシ

25日にある、imitationのリハでした。
こちらは、前回のライブに増して、8人編成になりましので、えらい大所帯で、
ぶ厚いサウンドお届けします!お楽しみにー。

そして今日もリーガロイヤルで演奏でした!
曲のレパートリーも増えてきて、楽しんでやっています!

・・・と、つらつら書くと、えらい忙しそうですが、いたって普通です!
もっと精進できるよう頑張るのみです!

では!


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2012-03-21 01:23 | 活動状況 | Comments(0)
2012年5月のスケジュール
-Nu Jazz
■2012.5.3.THU

高槻ジャズストリート

@ROUTE 171
charge / free
start / 13:00

Size-rau & KAYLiL

海津信志(Gt/Syn/PC/Sampler)
浅倉高昭(Ba)
佐藤昭頼(Dr/PC/Sampler)
KAYLiL(Vo)

------------------------------

-Jazz
■2012.5.3.THU

@神戸ハーバーランドホテル ラ・スイート グランブルー
Start / 20:00~ 3Stage
Music Charge / ¥1,155

ジャズ演奏

海津信志(Gt)
足立沙耶佳(Pf)

------------------------------

-Pops / Jazz
■2012.5.5.SAT

@リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ

Start / 18:15- 19:15- 20:15-
Music Charge / Free

BGM演奏

妙華(Vo)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Pops / Jazz
■2012.5.6.SUN

@リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ

Start / 18:15- 19:15- 20:15-
Music Charge / Free

BGM演奏

妙華(Vo)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz
■2012.5.8.TUE

@北新地Bar Maeda

Start / 21:30- 22:30-

Jazz Live

鈴木孝紀(cla)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Pops / Jazz
■2012.5.12.SAT

@リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ

Start / 18:15- 19:15- 20:15-
Music Charge / Free

BGM演奏

妙華(Vo)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz
■2012.5.16.TUE

@北新地Bar Maeda

Start / 20:30- 3 Stage

Jazz Live

松村明(Pf)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz
■2012.5.19.SAT

JAZZ NIGHT

Restaurant Chez Noix (シェノワ)高井田本店
Start / 19:00~
Music Charge / Free

ジャズ演奏(BGM)

海津信志(Gt)
竹内光高(Pf)

------------------------------

-Pops
■2012.5.21.MON

moon Religieon presents

@江坂Pine Farm

Momokoさんのサポートで出演

------------------------------

-Jazz
■2012.5.22.TUE

@北新地Bar Maeda

Start / 21:00-

Jazz Live

鈴木孝紀(cla)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz
■2012.5.26.SAT

@北新地 MY WAY

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-20 タカガワ梅田ビル7F
06-6347-4419

start 20:00-(21:00ごろ参加)

Charge 2000yen
Drink 500-

松村明(Pf)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Pops / Jazz
■2012.5.27.SUN

@リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ

Start / 18:15- 19:15- 20:15-
Music Charge / Free

BGM演奏

妙華(Vo)
海津信志(Gt)

------------------------------

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
My Space(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2012-03-05 02:40 | スケジュール | Comments(0)