東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年12月のスケジュール
-Youtube
■2014.12
中古楽器の買取・販売Qsic 販売楽器 試奏動画

------------------------------

-Guitar
■2014.12.7.SUN

アップル音楽スクール発表会

@神戸Music Bar Ellies

Support Member
篠原真人(Gt,Ba)
中林藍子(Pf)
海津信志(Ba,Gt)
栗本靖弘(Dr)

------------------------------

-Jazz,Classic
■2014.12.10.WED

@北新地Bar Maeda
Start 21:00

Jazz Live

今井真美(Fl)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Guitar
■2014.12.13.SAT

Music Work Shop GEN 発表会 アコースティック部門

@高槻Live House SHO
Open/Start 12:00/13:00
Charge Free(1D 500yen)

生徒伴奏 & 講師演奏にて出演します。

Support Member
元川伸二(Gt)
井上耕一(Gt)
多田義則(Ba)
海津信志(Gt)
久家貴志(Dr)


------------------------------

-Guitar
■2014.12.14.SUN

Music Work Shop GEN 発表会 エレキ部門

@高槻Live House SHO
Open/Start 12:00/13:00
Charge Free(1D 500yen)

生徒伴奏 & 講師演奏にて出演します。

Support Member
元川伸二(Gt)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz
■2014.12.16.TUE

佐々木昭雄 Jazz Organ Live
c0207524_1058135.jpg

@京都Live House都雅都雅
開場19:00 / 開演19:30
前売2500yen \ 当日3000yen (2オーダー別途要)

佐々木昭雄(Org)
優季(Org)
棟允嗣(Dr)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz
■2014.12.17.WED

@大阪市内某所

今井真美(Fl)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Pops
■2014.12.19.FRI

Pops Live

@グランフロント大阪 世界のビール博物館
Charge:Free
Start: 18:15- 20:15-

あきえんぴつ(Vo)
海津信志(Gt)

------------------------------

-Pops,Jazz
■2014.12.20.SAT

PURI PURI Organ Xmas Night
c0207524_1121663.jpg

@天満 街山荘
北区天神橋4-12-9 イーストワール天四2F
Charge:Tip制
Start: 1st.19:30- 2nd.20:30-

あきえんぴつ(Vo)
海津信志(Gt)
優季(Org)
相須千賀子(Vo)

------------------------------

-Jazz
■2014.12.24.WED

@豊中市Living Bar SOSH

上田美和(Sax)
海津信志(Gt)

------------------------------

-X'mas
■2014.12.25.THU

X'mas BGM

@Restaurant Chez Noix (シェノワ)高井田本店
Start 18:30
Charge Free

海津信志(Gt)
竹内光高(Pf)
あきえんぴつ(Vo)

------------------------------

-Jazz,Classic
■2014.12.25.THU

@北新地Bar Maeda
Start 21:00

Solo Guitar

海津信志(Gt)

------------------------------

-Jazz,Classic
■2014.12.26.FRI

@北新地Bar Maeda
Start 21:00

Solo Guitar

海津信志(Gt)

------------------------------

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-29 11:23 | スケジュール | Comments(0)
佐々木昭雄Jazz Organ Live
佐々木昭雄Jazz Organ Liveお越しいただきありがとうございました!

昭雄さんいわく
『今日は海津くんを鍛える日!』

とのことだったので、マジで
コテンパンになりますたww

自分の弾けなさ加減、ボキャブラリーの無さにはゲンナリですわww
のわりに録音聴いてるとやっぱめちゃエエ感じ。(周りがすごいから)

昭雄さんと高阪さんの熟練された体内から滲み出るようなフレーズたちに、演奏しながら感動しっぱなし。
優季さんにも何曲か入っていただき色々本当に助けられっぱなしでした。

ということでお客様には満足していただけたかな、、、(((^^;)

写真は超重厚ダブルオルガン!!
このような機会を頂けて本当に感謝です(^^)/

あぁー超楽しかった。
来月も頑張るぞ!12月16日(火)
京都の都雅都雅でお待ちしております!
c0207524_10382728.jpg


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-26 01:00 | 活動状況 | Comments(0)
2014 Guitar Magazine Championship Vol.8
リットーミュージック ギターマガジン主催『Guitar Magazine Championship Vol.8』というコンテストで"審査員特別賞"を受賞させていただきました!

順位的には部門3位です。

今日11月13日発売のギターマガジン12月号に付属CDとともに収録、掲載されています。
お近くの書店や楽器店の音楽雑誌コーナーやスタジオに『必ず』ありますので、是非チェックしてみてください!!!

エレキギターのものとしては国内最大のコンテストなので、受賞までこぎつけた事は自分にとって大きな一歩となりました。

プロとしてやっていくにあたって、僕個人としてはここで受賞するのは最低条件として思っていたので、やっとこさ目標達成です。

今回、3次審査までありまして、2次までは編集部の方と関係ギタリストの方が行い、最終は課題曲の作曲者さまが賞を振り分けるという形だったのですが、2次までの総評を見ると、我ながらかなりの手応えで、限りなく最上位に近い所での最終進出だったと思われる分、最終結果に関しては正直のところ悔しいです。

大阪からは唯一の受賞というのと、目標達成という点では良いんですが、(内心1次通過できたら万々歳と思っていたので)結果は結果なので、来年は誰にも有無を言わさずグランプリ取りますww

今年に入ってからは一念発起して色々頑張っていますが、少しずつ成果がでてるようです。

特にギターの事に関しては、ギタリストの"佐々木秀尚"氏に出会った事により180度考え方が変わりました。
夏に秀尚さんと共演させていただいた後くらいからは特に、自分の音も変わってきたように思います。

先日の下野さんとのライブもそうですが、本当に凄いプレイヤーの方と演奏させていただく機会も恐縮ながら少しずつ増えてきました。

今回の音源は夏前に作った物なので、いま聞くとド下手にも程があるくらいです。。笑
なので、来年はもっとちゃんとなります!ww

という感じで、言い訳混じりのご報告でした。笑

しかしながらこうやって好き勝手してられるのも、親や家族、"仕事"として音楽をさせていただいているMWS GEN、アップルギターズ、QsicやBar前田はじめ、一緒に演奏させてただいてるミュージシャンのおかげだと思います(^^)/

やるからにはやりきる所までいきますので今後とも宜しくお願い致しまーす(^^)/
c0207524_0203332.jpg

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-14 00:21 | 活動状況 | Comments(0)
"HITOSHI SHIMONO & SHINJI KAIZU Special Session Live"
11月10日、下野ヒトシ&海津信志ライブ、無事終了しました!
月曜にも関わらず、お忙しいところお越しいただきありがとうございました!

ジャズからファンク、フュージョン、クラシックまで、、さらにゲストボーカルやピアノへの入れ替わりなどマルチプレーヤーならではな唯一無二のステージで満足頂けたかなと思います、、m(__)m

スラップのテクニックは有名な教則DVDでご存じかとは思いますが、何よりギターとベースだけの編成なのに、物足りなさを感じさせない空間作りが素晴らしかったです。
普通こういうコード楽器以外の方との編成の時は、僕はメロディ弾くときは必死にコードも混ぜるんですが、それが無くてものびのび弾けるという、不思議ベースマジックでしたw

そしてMCも良い感じで、Feel likeの演奏時、僕がふと触れたデビッドTウォーカーの話に
『デビッドTウォーカーのベース弾いてるの僕なんだけど…』
の下りはミラクルでしたね。。ww

改めて楽器云々も総合的な音楽力、アレンジ力(と会話力w)の能力が大事なんだと思いますた\(^o^)/
僕に関しては連日の過酷な叩き練習であおたんになったり爪がボロボロなので、、←
キッチリネイルして挑みました。
あ、ギターをパーカッションにする練習です(笑)本番のアコギはマグネットとピエゾのダブルpuにして音作りも結構こだわりました。このセッティング常設にしよ、、

また下野さんが来阪の際にやりたいと思いますので、是非次回も!
今回見逃した方は必ず!次回は見ていただきたいです(^^)/
c0207524_232953100.jpg


海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-11 22:32 | 活動状況 | Comments(0)
"HITOSHI SHIMONO & SHINJI KAIZU Special Session Live"
c0207524_234759.jpg

11月10日(月)にライブ企画させていただきます。

今からスケジュールチェック宜しくお願いします!

素晴らしいベーシスト・作編曲家・プロデューサーの下野ヒトシさんと共に、ベースとギターによる絶妙なインスト楽曲をお届けします!

お席に限りがありますので、お早めにご予約お願いします。

■2014.11.10.MON

HITOSHI SHIMONO & SHINJI KAIZU Special Session Live

@大阪 本町ミセスドルフィン
http://mrsdolphin.jp/

Charge 3,000yen +Order
Open 19:00 Start 19:30

出演
下野ヒトシ(Ba)
海津信志(Gt)

-------------------

下野ヒトシ プロフィール

ベーシスト、作編曲家、プロデューサー
6歳からクラシックピアノを学び14歳でベース を弾き始める。
17歳からプロとしての活動を始めるが、1990 年にアメリカ、ボストンのバークリー音楽学院 に入学の為渡米。
4年に渡るアメリカでの音楽活動を経て帰国 後、国内外のアーティストのレコーディングや ツアーに多数参加。
その後は演奏だけにとどまらず、倖田來未、 JUJU、mihimaruGT、鈴木雅之、松下奈緒など数 多くの
アーティストのプロデュースや作編曲に携わる。
また、日立のイメージ楽曲、バレーボールリー グ(V リーグ)のテーマソング、アンセムを制作 するなど、その活動は多岐に渡りクリエイト。自己のリーダーユニット「テアトロ・ラッフィ ナート」の音楽は国際映画祭音楽部門にノミ ネートされるなど、
ボーダーレスに音楽を創りだす注目のマルチ ミュージッククリエイターである。

-------------------

海津信志
チケット予約、出演依頼その他お問い合わせは
shinjikaizu@excite.co.jp
You Tube(曲視聴)
[PR]
by shinjikaizu | 2014-11-03 02:00 | 活動状況 | Comments(0)