東京、大阪で活動中のギタリスト海津信志のブログです。
by shinjikaizu
Twitter
カテゴリ
<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
佐々木昭雄Organ Jazz Live

佐々木昭雄Organ Jazz Live ~フルアコで不良の音、出します編~
終了しました!

昭雄師匠による、某映画音楽のアレンジは最高に大ウケ!
このバンドのものごっついサウンドは本当に、もっと沢山の方に聴いていただきたいです!

最近少し気持ち的なスランプに陥ってたのですが、じんわりと抜け出し気味です。また自分に上達の兆しが見えてきたところに、凄いメンバーの洗礼を浴びるというありがたく面白い事になっています!

これにて今月の演奏も無事終了。
この1ヶ月ほどは、本当にスゴいミュージシャンとの共演が続き、プレッシャーも多かったけど得るものも凄く多かったです。
は~プロってすごいな~w←

c0207524_02343449.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-30 02:34 | 活動状況 | Comments(0)
"TO•MO•MI presents ~Hang out with Naniwa Cats!!~ "

"TO•MO•MI presents ~Hang out with Naniwa Cats!!~ "
終了しました!ありがとうございました!!

分厚いグルーヴとソウルフルな息遣いの歌!
バンドメンバーはTO•MO•MIさんはじめ、本当に素敵な皆様で、会場を大変盛り上げる事ができました!

また是非やりたいです!

写真左から荻野哲史(Bs)梶原大志郎(Ds) TO・MO・MI(Vo)堂地誠人(Sax)海津信志 (Gt)

c0207524_12520902.jpg
c0207524_12520260.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-29 12:53 | 活動状況 | Comments(0)
岡本奈岐Quintet, NY凱旋Live

岡本奈岐Quintet, NY凱旋Liveお越しいただきありがとうございました!

雰囲気がコンテンポラリーなのからロックなのまで幅広かったので、フルアコ、ストラト、PRSの3本体制でバッチリキメてきました!

5年ぶり?のナギさんとの演奏、すぐに当時の感覚を思いだしたのか、ゲキムズの16分系テーマのユニゾンも一般的より(?)難なくこなせました!

メンバーの皆様も大っ変素晴らしく、アメリカからのお二人には、もっと定期的に帰国していただくのを願ってやみません。写真左から、柳原由佳(Pf/key)山田吉輝(Ba)岡本奈岐(Ts)木村琢磨(Dr)海津信志(Gt)

c0207524_12471197.jpg
c0207524_12471608.jpg
c0207524_12471975.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-27 23:46 | 活動状況 | Comments(0)
池袋の音楽学校「ヴァンキッシュミュージックスクール」にて講師をさせていただく事になりました!
池袋の音楽学校「ヴァンキッシュミュージックスクール」にて講師をさせていただく事になりました!

メジャーアーティストのツアーメンバーや楽曲提供でオリコン1位を獲得しているヒットメーカー等々第一線のミュージシャンが講師をされています。

取り急ぎ見合う立場になれるよう頑張りますw
ご興味のある方は是非お問い合わせください。



[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-16 22:39 | 活動状況 | Comments(0)
浅草LIVE
昨日は浅草舵輪にてMichiyoさんとのライブでした!
Jazzスタンダードから松阪牛のテーマソングまで(!)
幅広く演奏しました!
次回は11月です。お楽しみに!
c0207524_22371367.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-16 22:37 | 活動状況 | Comments(0)
平原綾香さんのコンサート

フェスティバルホールに平原綾香さんのコンサートを観に行きました!

バンドメンバーのベースは下野ヒトシ師匠!!!
つい数週間前には隣で弾いて頂いていたとか考えると本当に恐れおおすぎて腰抜けそうなくらいです。

CDも買い予習していきましたよー!!
超高次元で繰り広げられる音楽ながら、大変親しみやすく包み込むようなサウンドで、最高でした!(^^)


c0207524_22334431.jpg
c0207524_22334858.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-13 22:33 | 活動状況 | Comments(0)
佐々木秀尚氏によるグループレッスン

今日は佐々木秀尚氏によるグループレッスンを開催させてもらいました!!

完全に役得してしまいましたねー(^q^)

参加者一人一人とセッション後アドバイス+aに、曲に対する理解を深めるなど、核心部分に突っ込みつつ、普段の練習の心がけや、音作りに関してなど、総合的にギターを楽しめる会になりました。

他の人のレッスンを見れるというのも面白いですし、何より、目の前50cmで佐々木氏のプレイを解説付きで見れたのは大きいのではないでしょうか\(^_^)/

今回は完全クローズドでやりましたが、もう少し大きくやってみたいと思いました。

写真は参加者のギターを弾くの図です。楽器の特性、改善点を指摘して頂いております。

c0207524_22323656.jpg


[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-13 22:31 | 活動状況 | Comments(0)
佐々木秀尚 & 海津信志 Guitar DUO LIVE

佐々木秀尚 & 海津信志 Guitar DUO LIVEお越しいただきありがとうございました!!!

本当に自分の実力はまだまだ及ばないけど、こうやって一緒にライブを作りあげて頂けることに感謝!ギターのうま味がグツグツ湧き出る良いライブになりました。

また企画します!


c0207524_22292831.jpg

c0207524_22293806.jpg
c0207524_22294265.jpg
c0207524_22294711.jpg
c0207524_22295419.jpg
c0207524_22300262.jpg

[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-12 22:24 | 活動状況 | Comments(0)
京街道JAZZライン2015

c0207524_01255120.jpg

京街道JAZZライン2015の冊子にDouble Shinji載せていただいています。
京阪沿線に置いて頂いていると思うので見かけたら是非お持ち帰りください!(^_^)
明日枚方でのくらわんかミュージックフェスについても掲載されています!
以下、枚方市駅周辺の各会場で演奏させていただきます。500円の缶バッチ購入で他大勢のアーティストも見放題なので、是非1日お楽しみください!

公式サイト:http://kurawanka798.web.fc2.com/

@スワンレイク
15:20-
畑中竜也(Vo)
海津信志(Gt)
--------------------
@Moga Joga Dining
18:00-
Double Shinji
元川伸二(Gt)
海津信志(Gt)
--------------------
@Moga Joga Dining
18:30-
Double Shinji with 桃香
元川伸二(Gt)
海津信志(Gt)
桃香(Vo)
------------------------------


[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-11 01:25 | 活動状況 | Comments(0)
川井正隆session

先日は川井正隆sessionお越しいただきありがとうございました!!
曲めちゃムズーで頭使いましたが本番モード切替で乗り切りました!

川井さんの身をゆだねられるドシっとしたビート、熊谷さんの的確で鋭いプレイ、工藤さんの包み込むコードワーク、淳也さんの突き抜けるサウンドと気持ちよいユニゾンwww
本当に素晴らしいメンバーさまと演奏できて幸せでした!

またこのようなライブに是非参加したいです!

9月7日(月)

川井正隆session

Sax:近藤淳也、Gt:海津信志、B: 熊谷望、Key:工藤拓人、Dr:川井正隆

横浜Hey-Joe


c0207524_01272067.jpg
c0207524_01271650.jpg
c0207524_01271226.jpg



[PR]
by shinjikaizu | 2015-09-09 01:26 | 活動状況 | Comments(0)